失われる日々

バトロワ・エヴァ・へたりあ・モノノ怪等に心からの愛を注ぐ。

Entries



新海誠さんって凄いと思う

現在、動画という視点でみて最も好みなのは新海誠さん。
なんていい作品を作るのだろう。
誠さんの作品で最初に見たのは、雲の向こう約束の場所。あれにはいろいろと影響を受けたし、もちろん他も見たくなって、ほしのこえ、をやっぱり見てみた。
ほしのこえより雲の向こう(ryのほうが好きだけど、まぁそのへんは個人主観。
で、このたび秒速5センチメートルを見て、またキュンっとしてしまった。
誠さんのどの作品でもそうだと思うけど、『語り』が多い。たしか、私が書く小説に一人称だけが語って途中に会話が入るタイプが多くなったのは誠さんのアニメの影響。
澄んだ声が物語を語って、そこにあの美しい絵がはいる、神業だと思った。
あとは光の映し方、あれは何処からほめれば良いかわからないけど、あの光の演出が誠さんのアニメを仕上げてると思う。
こう、ね、誠さんのアニメを見るとアニメーションが作りたくなるのは創作意欲を刺激するからなんですよ、アニメーションなんて習ったことも無いから無理だけどあのアニメは人を良いように刺激すると思う。


うーん、でもまぁ、秒速(ryのDVDは買わないで良いかな。
やっぱり物語的にも雲の向こう(ryが好きなので、今はこれだけでいいきがする。
アニメーションかぁ、作りたくても技術が無いや。代々木いけばよかったかな?(w
今日の記事はこれくらい。
それじゃ、又明日。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?Τ?ļ?38/???Ф?ήС

Τ14?б??å??ο??äΣ?ţήвFlash ţ??????SEX?ήФ??С???????????κ?????????и????

?ή????

??Τ??褦????αä??????????ή??
  • from ?ή???? 
  • at 2008.02.25 13:11

? ??Υ???

? 塹ġ? ??ä???

?ŷ´?ο?å???ä??餬??

ŷä???ξ?ήСĤ????Τ??Τδ?Ĥ?Τ????????μ??å??Ĥ??Τ?????礦?å?Τ??ΤĤ褦?οΥå??????Ū???

FLASH)???????å

???ä?塢β?å??LustCaution?????äå???顣??å?????С

ご案内

プロフィール

唄邑

Author:唄邑
只今大学生。
バイトに、趣味に大忙し(?)

Twitter

手ブロ

最近の記事

カウンター

バトロワバーナー

ブロとも申請フォーム

